NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル、レッドブルリンクでフェラーリF1カーをドライブ

2014年05月29日(木)12:43 pm

フェラーリでは、必死にレッドブルの最高技術責任者であり、天才F1カー設計者とも称されているエイドリアン・ニューイの獲得を目指していると伝えられている。

仮にフェラーリがニューイとの契約を勝ち取れば、レッドブルで4年連続F1チャンピオンとなったセバスチャン・ベッテルをニューイとともにフェラーリへと誘い入れることにも成功するかもしれないとのうわさもこれまでずっとささやかれてきている。

だが、ベッテルは27日(火)に、「僕は今自分がいるチームにすごく満足しているし、大きな感謝もしている」と語っている。

「これまでの6レースはよくなかったけれど、タオルを投げ入れたりはしないし、何か方法を模索していくよ」

だが、そう語ったベッテルは、偶然にもこの日オーストリアのレッドブルリンクにおいて、間近に迫ったF1オーストリアGP(6月22日決勝)の宣伝活動の一環として、かつてゲルハルト・ベルガーが1988年に乗っていたフェラーリのF1カーでデモ走行を行っていた。

ベッテルはそのF1カーから降りると、イタリア語で「素晴らしい」との声を発した。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ニヤリと笑いながら記者たちに次のように話しかけた。

「さりげなくマラネロ(フェラーリ本部)の友人たちに伝えておいてよ。セバスチャンは我々のところでもフェラーリをドライブしているよとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック