NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、今週中にもブラウン離脱を発表か?

2013年11月27日(水)12:33 pm

メルセデスAMGのチーム代表を務めるロス・ブラウンの離脱が間もなく発表されるかもしれない。

ドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』は、「今週中」にブラウン離脱のニュースが発表になると伝えている。以前から、メルセデスAMGの技術部門エグゼクティブディレクターであるパディ・ロウが、ブラウンに代わって新チーム代表に就任するのではとうわさされていたが、これがいよいよ現実味を帯びてきた格好だ。

メルセデスAMG、そして中でも非常勤会長であるニキ・ラウダは、ブラウンがほかの役職でチーム役員に残るよう尽力してきた。

しかしブラウンには、ミハエル・シューマッハの黄金期にテクニカルディレクターを務めていたフェラーリへ電撃復帰するのではとのうわさもある。

24日(日)、インテルラゴス・サーキットのオフィスでフェラーリのチーム代表、ステファノ・ドメニカリと会う姿を目撃されたブラウンは、イギリスのテレビ局『Sky(スカイ)』に対し「どうなるだろうね」と語った。

さらに、「その時が来たら、みなさんにお知らせするよ。でも、来年はとてもワクワクするシーズンだから、しばらく様子を見てみよう」とブラウンは付け加えた。

F1ブラジルGP(24日実施)が事実上、F1最後のグランプリだったのかとの問いにブラウンは笑みを見せながら、「答えない」と述べた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック