NEXT...F1開催スケジュール

4連覇のベッテル「理解するにはまだ若すぎる」

2013年10月29日(火)12:17 pm

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、これまでF1史上では3人しか達成していなかった4度目のタイトル獲得を果たし、アラン・プロスト(4回)と並んで、ファン・マヌエル・ファンジオ(5回)、ミハエル・シューマッハ(7回)に次ぐ記録を打ち立てた。

これらの偉大なドライバーたちと肩を並べられた感想を求められたベッテルは、感動でほほを膨らませながら「ヒュー」と息をつくと、「僕は、それがどういう意味を持つことなのかを理解するにはまだ若すぎるよ」と語った。

さらに、最近の一連のブーイング騒ぎが気になっていたことを認めた。

「それは気分のいいことじゃなかったよ。僕は何も悪いことをしたわけじゃなかったからなおさらね。それについては、僕のガールフレンド(ハナ)が本当に支えになってくれた」、とベッテルは『Bild(ビルト)』紙に語った。

ベッテルは、FIA(国際自動車連盟)の記者会見の間中、シャンパンボトルから絶えずがぶがぶと飲みながら気持ちの高ぶりをごまかそうとしているようだった。そして、この後、祝宴も行われたようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック