NEXT...F1開催スケジュール

2014年初開催を目指すF1ニュージャージーGPの運命やいかに?

2013年08月28日(水)12:44 pm

2014年に初開催を目指すF1ニュージャージーGPだが、F1の最高権威であるバーニー・エクレストンはつい先日、来年の開催は「なさそうだ」と述べている。ニュージャージーの運命はどうなるのだろうか。

エクレストンは『CNN』に対し、ニュージャージーの市街地で行われる予定の同グランプリの主催者が、「まったく資金を集められていない」とコメント。これに対し、主催者の広報担当者は、準備が「順調」であると反論している。

一方でエクレストンは、2014年のカレンダーにニュージャージーを追加することをあきらめたのかと聞かれた際に「ノー、ノー」と答え、周囲を混乱させた。

「彼らは契約を結んでいるので、それを順守するならレースは開催されるだろう」とエクレストンは『Reuters(ロイター)』に語った。

さらに、「もしそうなれば、非常にうれしい」とエクレストンは付け加えている。

あるチームの代表は『Speed Week(スピードウィーク)』に対し、エクレストンが典型的な政治ゲームを展開していると話した。

「こういった言い回しを耳にするのは、今回が初めてではない」

「わたしは、ニュージャージーでレースを行う可能性を排除したくはないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック