NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデに2014年F1の選択肢あり?

2013年08月28日(水)12:57 pm

今年1シーズン限りでF1を去ることになるのではないかという声もあがっているギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)だが、2014年もF1ドライバーとしてのキャリアを継続できるかもしれない。

ヴァン・デル・ガルデの母国オランダの『De Telegraaf(テレグラーフ)』紙は、マネジャーであるヤン・パウル・テン・ホーペンとユルン・ショトホーストが、来季のヴァン・デル・ガルデの新たな可能性発掘に向けて懸命に動いていると報じた。

『De Telegraaf(テレグラーフ)』は、その候補チームとして、ザウバー、ウィリアムズ、そしてフォース・インディアの名前を挙げており、テン・ホーペンが来週末のモンツァ(F1イタリアGP/9月8日決勝)で「話をしたり、聞いたり」することになると語ったと報じている。

ヴァン・デル・ガルデは、今季ここまではかなり困難なルーキーシーズンを送ってきた。だが、『De Telegraaf(テレグラーフ)』は、ヴァン・デル・ガルデには依然として地元オランダのファッションブランドであるマクレガーが強力な後ろ盾としてついていると書いた。

しかし、そのヴァン・デル・ガルデ本人は、現時点ではあまり多くを語ろうとはしていない。

「僕にとっては、もう来シーズンのことを考えても意味がないよ。まだ8レースもあるんだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック