NEXT...F1開催スケジュール

ピレリ、中東での冬季F1テスト開催地に悩む?

2013年07月30日(火)11:30 am

2014年シーズン開幕前の冬季F1テストはドバイで行われるかもしれない。しかし、地元紙『The National(ナショナル)』によると、F1ハンガリーGPでのチーム代表会議の席で、アブダビも晴天が約束されたテストコースとして候補に残っていたようだ。

さらに、ピレリのポール・ヘンベリーは、バーレーンもテスト開催地の候補だと明かしている。

「冬季テストのうち何回かを、気温の高い中東で実施することで合意した。シーズン開幕前のことを話しているわけだが、我々からするとこれは進歩だね」

そして、ヘンベリーはロシアの『f1news.ru』にドバイが冬季テスト開催地の筆頭候補だと話している。

「ピレリは以前もさまざまなレースでドバイに行ったことがある。しかし、問題はサーキットがめったに使用されないために、路面に砂がたくさんのってしまっていることだ」

「テストをするならバーレーンがいちばん条件に合うと私は思っている」

『The National(ナショナル)』は、来シーズンの冬季テストは1月下旬にスペインのヘレス・サーキットから始まるとも伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック