NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ、決勝では苦戦/F1ハンガリーGP日曜まとめ

2013年07月29日(月)6:37 am

ハンガロリンクで行われたF1第10戦ハンガリーGP、トロロッソのジャン-エリック・ベルニュは12位、ダニエル・リカルドは13位だった。

【結果】F1ハンガリーGP決勝、優勝者のタイム、2位以下はタイム差、周回数、ピット回数

■ジャン-エリック・ベルニュ(12位)
「昨日は、特にダニエル(リカルド/チームメート)はそうだったけど、クルマのペースはよかった。でも今日は厳しいレースになったよ。レースでは苦戦を強いられたし、直接的なライバルたちにも後れをとってしまった。スタートが良くなかったけど、その後はできる限りのことはやった。つまり、元の順位を取り戻そうと戦ったんだ」

「チームメートには勝ったけど、僕たちはどちらもポイント圏外だったし、意味ないね。彼の後ろであってもポイント圏内でフィニッシュできたほうがよかったよ」

「すぐに夏休みが始まるけど、ずっとレースのことに集中するよ。シーズン後半でいい成績を残せるよう体調を整えるために一生懸命トレーニングしようと思う。これからまだ1週間はエンジニアたちと作業できるし、やらなくてはならないことがたくさんあるよ」

■ダニエル・リカルド(13位)
「最初から僕たちに速さがないのは明らかだった。できる限りポジションを守ろうとしたけれど、僕たちは遅すぎたよ。いいペースを保つためにベストを尽くしたし、タイヤもいたわろうとした。でも今日ポイントを獲得するにはそれでは十分じゃなかった」

「昨日の予選ではクルマの能力をもう少し引き出せていたけれど、70周のレースで同じようにするのは難しいね。ニュルブルクリンク(前戦ドイツGP)でも苦戦したように、暑さの問題が関係しているみたいだ。今日はライバルたちと対等に戦うことができなかった。燃料をたくさん積んだ状態ではスピードが足りなかったよ。これは昨年のクルマとは逆の傾向だね」

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち(全20枚)
【写真】F1ハンガリーGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック