NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG、母国で1列目独占/F1イギリスGP土曜まとめ

2013年06月30日(日)1:52 am

シルバーストン・サーキットで行われたF1第8戦イギリスGP、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは予選トップ、ニコ・ロズベルグは予選2番手だった。

【結果】F1第8戦イギリスGP予選、各ドライバーのタイム、タイム差など

■ルイス・ハミルトン(フリー走行3回目2番手/予選トップ)
「ポールポジションを獲得できたなんて信じられないよ! 2007年にここでポールを獲得したあの時もそうだった。ここイギリスには、世界最高のF1ファンがいる。今日も大勢のファンが観戦に来てくれたおかげで、雰囲気もすごく特別なものになった。Q3でポールを決めた僕のラップは、サーキットにいるファンにささげたものさ」

「週末を通じてクルマの感触に不安を覚えていたから、よい計測ラップを走れてとても満足しているし、最高の気分だよ。チームは素晴らしい仕事をしてくれた。ここのサーキットにいるスタッフはもちろんのこと、ファクトリーのみんなにとっても努力が報われた瞬間だった。特に、チームのふたつのファクトリーはサーキットからとても近いんだ。でも、明日は気持ちを切り替えて臨まなくちゃいけないってみんなちゃんとわかっている」

「僕たちの日曜日のパフォーマンスは今のところあまり良くないからね。昨日のロングランのペースは悪くなかったし、タイヤマネジメントもしっかりできていた。セブ(セバスチャン・ベッテル/レッドブル/予選3番手)を後ろに抑えるのは大変だろうけど、持てる力はすべて出し切るつもりさ」

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行3回目トップ/予選2番手)
「今日はチームにとって素晴らしい結果だったし、チームとともに昨年からこんなにも発展できたなんて、最高の気分さ。僕たちのクルマは予選で速いって自信を持てるのは素晴らしいことだね。いいグリッドポジションをねらえる一発の速さが僕たちにはあるって分かってレースに臨めるのはいいものさ」

「チームは素晴らしい仕事をしてくれているし、開発も継続して行っている。ファクトリーのみんなには本当に感謝しているよ。今日はたくさんのスタッフが実際にサーキットへ観戦に来てくれた」

「僕の計測ラップはよかった。フロントローからスタートできるのはうれしいけど、今日は何よりもルイス(ハミルトン/チームメート)が素晴らしい仕事をした。僕たちのレースペースが改善されていることを願うよ。明日はタイヤマネジメントと後続を僕たちの後ろにしっかり抑えることがすべてだと思う。よい結果を出せる自信が僕にはある」

【写真】F1イギリスGP土曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック