NEXT...F1開催スケジュール

F1ブラジルGP、5月に契約延長を締結か

2013年04月30日(火)10:22 am

現在F1ブラジルGPの舞台となっているインテルラゴス・サーキットが、5月にも長期契約を更新することになるだろうと、サンパウロ市長のフェルナンド・ハダージが語った。

最近、F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、もしインテルラゴスが老朽化した施設の改修を行わなければ、F1カレンダーからはずれることになる、と警鐘を鳴らしていた。

これに対し、ハダージ市長は、F1を統括するFIA(国際自動車連盟)に対して改修を行うことを確約する書簡を送ったと主張していた。

そして、エクレストンはバーレーンにおいて、「たった今市長からの書簡を受け取ったが、すべての施設を改修することを保証している。そうであればいいことだ。かなり長く待たされたからね」

ハダージ市長は最近、ブラジルの『Lance(ランス)』に対し、次のように述べている。

「5月には、われわれは契約の調印を済ませることができるだろう。そうなればF1は2020年までここで開催されることになる」

「今は文書関係を取りまとめる必要がある。これまで長い話し合いが続けられてきたが、われわれに実行できないことまで請け負うことはできなかったためだ」

「これは大きな仕事だ。われわれは長期契約を求めている。なぜなら、1億ドル(約98億円)以上もの投資を行うことになるし、(契約という)保証がなければそれはできなかっただろう」

「契約が2020年までというのは、妥当な話だ」とハダージ市長は締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック