NEXT...F1開催スケジュール

2013年F1シーズンはスペインGPから始まるとヴァン・デル・ガルデ

2013年03月27日(水)9:52 am

あと数戦は耐え忍ぶ覚悟が出来ていると語るのは、ケーターハムのギド・ヴァン・デル・ガルデだ。

グリッド後方で激しく火花を散らすケーターハムとマルシャ。マルシャの新人ジュール・ビアンキが印象的な走りを見せる一方で、同じく新人のヴァン・デル・ガルデは苦境に立たされてしまっている。

オランダ紙『De Telegraaf(テレグラーフ)』に対してヴァン・デル・ガルデが語ったところによると、ケーターハムのマシンはF1がヨーロッパラウンドへと突入する第5戦F1スペインGP(5月12日決勝)までアップデートの見込みがないという。

そしてヴァン・デル・ガルデは「僕にとって、本当のシーズンはスペインから始まる」と締めくくった。

一方、マルシャは現在コンストラクターズランキング10位につけており、フランス紙『Auto Hebdo(オート・エブド)』などはこれまでのビアンキの走りを「完ぺき」と評しているほどだ。

24日(日)に開催されたF1マレーシアGPで13位という結果を残したビアンキは次のように語っている。

「(マレーシアGPでは)マルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)を追い抜き、その後は長時間ギャップを保つことができた」

「これは僕たちが近い将来、中団グループと十分に戦えることを証明できたと言っていいと思うね」

なお、ビアンキのチームメートであるマックス・チルトンの方は、「前方を走るマシンにつかえてしまった」とマレーシアGPを振り返っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック