NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス、シーズン後半でヒュルケンベルグに勝ちたい

2013年02月26日(火)10:53 am

エステバン・グティエレス(ザウバー)は、チームメートのニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)が2013年F1シーズンの序盤戦で自分より勝ると予想している。

2010年からザウバーのテストドライバーを務めたグティエレスは今季、ザウバーからマクラーレンへ移籍を果たした同郷のメキシコ人ドライバー、セルジオ・ペレスの後任としてレースドライバーに昇格した。

ザウバーの創設者、ペーター・ザウバーは先日、21歳のグティエレスが2013年F1シーズンの開幕とともにチームメートでF1経験の豊富なヒュルケンベルグと対等に渡り合うことを期待していると語っていた。

これに対しグティエレスは、「彼(ヒュルケンベルグ)には3年もの経験があって、僕とは比較にならないけど、間違いなく素晴らしいお手本さ」と述べた。

「できるだけ早く順応して、今シーズン中に同じレベルに到達したい。開幕直後はまだ無理だけどね」とグティエレスは付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック