NEXT...F1開催スケジュール

マルシャはケーターハムより速いとチルトン

2013年02月26日(火)10:41 am

マルシャは、ライバルチームであるケーターハムよりも優位に2013年F1シーズンを迎える準備が整っているようだ。

マルシャとケーターハムは、ともに2010年からF1に参戦を開始したチーム。これまではケーターハムがずっとチーム別ランキングの10位を獲得し、マルシャは遅れを取ってきた。だが、今年はそれに変化が生じるかもしれない。

今年マルシャからF1デビューを飾ることになるマックス・チルトンは、先週バルセロナで行われた2回目のF1公式シーズン前テスト(2月19日~22日)において、4日間すべてのテスト走行を担当した後、「今回もまた僕たちがケーターハムよりも速いことが分かったのは良かったよ」とコメントした。

また、イギリスのテレビ局『Sky(スカイ)』でピットリポーターを務めるテッド・クラビッツも、ケーターハムの2013年型車はそれほど良さそうには見えないとしている。

クラビッツは、『Sky Sports News HD(スカイ・スポーツ・ニュースHD)』に対し、ヨーロッパ以外での転戦となる開幕後の4レース、すなわち、F1オーストラリアGP(3月17日決勝)、マレーシアGP(3月24日決勝)、中国GP(4月14日決勝)、そしてバーレーンGP(4月21日決勝)においてはマルシャのほうがケーターハムよりも優位に立つだろうと考えていると、次のように語った。

「ケーターハムについては、最初のヨーロッパでのレースとなるスペインGP(5月12日決勝)でアップグレードパッケージを施すまでは判断できないと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック