NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー、ヒュルケンベルグの支援者と契約

2013年01月31日(木)10:59 am

ドイツの認証サービス会社DEKRA(デクラ)は、ザウバーF1チームの2013年公式パートナーになるとともに、長年支援してきたニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)との関係も継続することが発表された。

ヒュルケンベルグが着用するキャップにDEKRAのロゴが貼られる。DEKRAグループは、ヒュルケンベルグがモータースポーツの世界に身を投じて以来の長い付き合いだ。

ザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンは、次のように語っている。「このような形で三者の利益を集約できてうれしく思います。長年F1に欠かせない存在のDEKRAを、ザウバーのパートナーとして歓迎します。大いにこの新しいパートナーシップに期待するとともに、実りあるシーズンとなるよう願っています」

DEKRAの重役で自動車産業部門を統括するクレメンズ・クリンケは、次のようなコメントを寄せている。「来たるF1シーズンに向けて新たにザウバーF1チームとパートナーシップを形成すると同時に、ニコ・ヒュルケンベルグとの長年にわたる関係を継続できたのは喜ばしい」

「両者は切っても切れない間柄であり、2013年以降は、さらに強固なものにしていきたい。ニコの成功は、彼が2010年にF1デビューを果たして以来、DEKRA経営陣ならびに全世界の従業員にとって大きな関心事だ。ザウバーF1チームに移籍したからには、さらなる活躍をしてくれるものと確信している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック