NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「マルドナードとボッタスはワクワクするような才能を持っている」

2012年11月30日(金)10:03 am

ウィリアムズが、来シーズンのドライバー体制を発表。これにより、来季のウィリアムズのドライバーは、パストール・マルドナードと、バルテリ・ボッタス(現リザーブドライバー)という組み合わせになることが決定した。今回の発表を受け、マルドナードとボッタス、そしてチーム創設者であり現チーム代表でもあるフランク・ウィリアムズがコメントした。

パストール・マルドナード
「ウィリアムズでの時間をとても楽しんでいるし、2013年もこのチームと一緒にやれると聞いたときには、もちろんすごくうれしかった。2012年は僕にとって印象的な1年だった。バルセロナ(第5戦スペインGP)では優勝を果たしたし、パフォーマンス面で大きな進展を成し遂げたからね。チームをとても信頼している。来年はもっと上位となり、さらなる成功を味わいたいと願っているよ」

バルテリ・ボッタス
「F1で戦うことが、ずっと僕の人生における夢だったんだ。F1において素晴らしい伝統を持つチームでそれが実現することは信じられないくらい格別なことだよ。ウィリアムズとともに歩んできたこれまで3年間は本当に楽しかったし、チームのこともよく分かっている。だから僕の目標は2013年もここにとどまり、レースシートを得ることだった。僕のF1でのキャリアが始まり、ウィリアムズとともに多くの成功を収めることを心待ちにしているよ」

フランク・ウィリアムズ
「パストールとバルテリの2人は、ワクワクするようなモーターレーシングの才能を持っているし、2013年は素晴らしい年になるだろうと非常に楽しみにしている。パストールは常に卓越したスピードを示してくれていたし、今年はレーシングドライバーとして成長した姿も見せてくれた。バルテリは、私が出会った若手ドライバーの中でも最大級の才能を有するドライバーであることは間違いない。そして、今後に向けて大きな期待を寄せている。また、この機会を借りて、チームを去ることになったブルーノ・セナには、1年にわたる懸命な働きに対して感謝するとともに、今後の健闘を祈りたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック