NEXT...F1開催スケジュール

F1ブラジルGPの継続を望むサンパウロ新市長

2012年11月30日(金)10:58 am

F1ブラジルGPの開催地であるサンパウロ市の次期市長は、同市のインテルラゴス・サーキットで今後もF1レースが開催されることを望んでいるようだ。

先ごろ、F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、老朽化したインテルラゴスについて、きちんと改修がなされない場合は、F1レース開催契約は延長できないかもしれないとの警告を発していた。

だが、『Speedweek(スピードウィーク)』が伝えたところによれば、インテルラゴスにはすぐに古い建造物の取り壊しのための機材が持ち込まれ、6,000万ユーロ(約63億5,000万円)をかけて、新たな施設が建設されることになるという。

その記事は、「将来の市長であるフェルナンド・アダージは、早期にブラジルGPのための改修作業を行い、(エクレストンが示した)条件を満たす自信を持っている」と伝えた。

その記事の中で、アダージは次のように語っている。

「グランプリをわれわれの街にとどめるために、必要なことはすべてやる」

「今後数週のうちに、2022年までの新たな契約を結びたいと考えている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック