NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「KAMUI SUPPORT」への募金額、1億円の大台が現実的に

2012年11月28日(水)20:17 pm

小林可夢偉(ザウバー)が22日(木)に開設した募金サイト「KAMUI SUPPORT」への募金額が順調に伸び続けており、1億円の大台が見えてきた。

可夢偉は今季限りでザウバーを離脱することが決定。F1残留に向けてはスポンサーを獲得し、資金をチームへ持ち込むことが重要になってくる。しかし、スポンサー探しが難航したため、活動資金を集める募金サイトを開設した。

可夢偉のF1残留がかかっているだけに、ファンの動きも早かった。募金サイト開設が22日の夕方、翌日からは3連休だったため、金融機関の窓口から指定口座へ振り込むには、26日(月)まで待つ必要があった。しかし、募金サイト開設が報じられた直後から、インターネット上には早速募金をしたというファンの声が後を絶たず、ATMやネットバンキングを利用し、休日にも多額の募金が集まっていることが予想された。

そして26日に発表された募金額は4,525万円。実質4日間でこの金額を集めたことになる。27日(火)には、募金額が6,581万3,672円になったと発表。28日(水)時点での募金額は8,216万7,063円だった。募金サイト開設からわずか1週間しか経過していないものの、大台の「1億円」という金額も現実的なものになってきている。

募金サイトはこちらから。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック