NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「決して無理のない範囲でのサポートをお願いします」

2012年11月28日(水)19:44 pm

小林可夢偉(ザウバー)が、活動資金を集める募金サイト「KAMUI SUPPORT」への募金額が1口1万円からと記載されていることについて説明。「決して無理のない範囲でのサポート」を呼びかけている。

現在所属しているザウバーを今季限りで離脱することが決まった可夢偉。来年以降のF1残留に向けてはスポンサーによる資金持ち込みが重要な要素になるが、スポンサー探しは難航している。そのため、可夢偉は22日(木)に募金サイトを開設し、ファンに支援を呼びかけた。

募金サイト上では、「ご協力金額は1口あたり10,000円以上からの取り扱いとさせていただきます」と記載。年末に向けて支出も増える時期だけに、1万円以上という金額についてはインターネット上で議論の的になっていた。これについて募金サイト上の別ページで、次のように説明されている。

「目的がF1シート獲得の資金であるため、ある程度の基準を設けさせていただきました。簡単に支払っていただける金額ではないことは承知しております。決して無理のない範囲でのサポートをよろしくお願いいたします」

28日(木)には、同日時点での募金額が8,000万円を超えたことが発表されている。募金サイトはこちらから。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック