NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「ヒュルケンベルグのパフォーマンスにはとても説得力がある」

2012年10月31日(水)19:34 pm

ザウバーが31日(水)、ニコ・ヒュルケンベルグ(現フォース・インディア)と2013年のドライバー契約を結んだと発表。チーム代表のモニシャ・カルテンボーンが、ヒュルケンベルグとの契約について語った。

モニシャ・カルテンボーン
「しばらくの間、ニコのことを観察していましたが、彼のパフォーマンスにはとても説得力がありました。GP2(F1直下のカテゴリー)のときもそうでしたし、F1に来てからもそうでした。もっとも目を引いたのは2010年のインテルラゴス(ブラジル)で、コンディションが非常に難しい状況の中でポールポジションを獲得してみせたときでした。彼はチャンスがあればそれをつかむだけの力があることをはっきりと示したんです」

「でも、そうしたことはひとつの部分でしかありません。組織としてのチームワークがとれるかどうかはまた別の話です。そして、その点についてもニコは大丈夫だという自信が私にはあります。彼はとてもうまくザウバーF1チームに溶け込むことでしょう。彼と一緒に仕事ができることを楽しみにしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック