NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「ザウバーと働くことを楽しみにしている」

2012年10月31日(水)19:08 pm

2013年のザウバー入りが発表されたニコ・ヒュルケンベルグ(現フォース・インディア)が、ザウバー入りに向けた心境を語った。

ヒュルケンベルグは、2009年にF1直下のカテゴリーGP2で王者になると、翌2010年にウィリアムズからF1にデビュー。第18戦ブラジルGPでポールポジションを獲得する活躍を見せたが、この年限りでウィリアムズを放出された。その後、2011年に控えドライバーとしてフォース・インディアへ加入し、今年はレースドライバーに昇格していた。

ヒュルケンベルグは、フォース・インディアへの感謝を示しつつ、新天地ザウバーについて次のように語った。

「ザウバーF1チームと働くことを楽しみにしているよ。とてもレベルの高いチームだし、競争力も非常に高い。それに、若いドライバーが何度も目覚ましい活躍を見せているチームだからね。僕もそのバトンを引き継いでいきたい。最近のザウバーは開発も順調で、一緒に大きなことを成し遂げられると信じている。それまでは、サハラ・フォース・インディアでの仕事に集中するよ。ドライバーとしてF1に復帰するチャンスをくれたフォース・インディアの首脳陣に感謝したい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック