NEXT...F1開催スケジュール

グロック「全体的にペースが良くなかった」

2012年10月29日(月)4:39 am

マルシャのティモ・グロックは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGP決勝を21番手からスタートし、20位になった。

F1第17戦インドGP日曜 写真ギャラリー

ティモ・グロック
「今日はすごく変なレースだった。1コーナーでまずい場所に入ってしまって、HRTの2台に抜かれた。それからペトロフ(ビタリー・ペトロフ/ケーターハム)の後ろでかなりの周回つまってしまって、その間にほかのクルマはみんな離れてしまったんだ」

「ただ、全体的に今日はペースが良くなかった。金曜(フリー走行)のロングラン(一度に周回を重ねること)では、もっとクルマの感触が良かったんだ。それに、右フロントタイヤの振動もひどくて、かなり大変だった。特に第2セクターでね。25周目過ぎてからは、青旗(周回遅れに速い車が近づいていることを知らせる旗)が多すぎて対処しきれないくらいだった。最後も同じだったよ。こうなると、どんどんタイムをロスする一方で、取り戻しようがないんだ。

「でも、アブダビ(11月4日決勝)は楽しみにしているよ。もっといいレースになることを願っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック