NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ会長「マッサはフェラーリで走るに値する」

2012年09月29日(土)12:19 pm

フェリペ・マッサ(フェラーリ)は2013年もフェラーリに残留するに値する仕事をしている。こう語ったのはフェラーリの会長を務めるルカ・ディ・モンテゼモーロだ。

27日(木)、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)のチームメートに関する事項が明らかになるまで「あと数日」と述べていたモンテゼモーロ。

それだけではなく他の様々なメディアも、マッサがフェラーリでの8年目のシーズンを迎えられそうだと報じており、公式発表も間近だと考えられている状況だ。

パリ・モーターショーの会場において、マッサの去就に関する質問を投げかけられたモンテゼモーロは次のように答えた。

「スパ(ベルギーGP)以来、レースの結果と心理面の両方において彼が見せている進歩は、日本で証明されることを祈っている」

なおドライバーズ選手権でトップに立つアロンソについては、「私が目にした中で最強のドライバーだ」と述べ、次のように続けた。

「彼(アロンソ)の次の3点は称賛に値するよ。すなわち、タイヤ選択におけるレースの見極め方、チームに対して多大な影響を与えるモチベーション、(規則正しく)マラネロへと姿を見せる勤勉さだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック