NEXT...F1開催スケジュール

ペレスのフェラーリ加入のうわさがさらに加速

2012年09月11日(火)9:06 am

セルジオ・ペレス(ザウバー)はイタリアGPが開催されていた週末に体調不良に見舞われていたが、見事に2位表彰台を獲得した。これには辛口なコメントをすることで知られている元F1王者のニキ・ラウダも珍しく感嘆(かんたん)したようだった。

「脱帽だよ、セルジオ。信じられないような仕事をやってのけたね」と現役時代に3度F1を制したラウダは、12番手からスタートし、表彰台にまで上り詰めたペレスを称賛した。

これで今シーズン3度目の表彰台となったペレスのパフォーマンスは、来年はザウバーからフェラーリへと移籍するのではないかという一連のうわさに、たちまち火を付けた。

フェリペ・マッサ(フェラーリ)だけではなく、フェラーリのエース、フェルナンド・アロンソまでも追い抜き、レースの最後までトップのルイス・ハミルトン(マクラーレン)を猛追したイタリアGP決勝でのペレス活躍を考えると、フェラーリに加入する準備は確かに整ったように思える。

だがペレスは9日(日)、「分からないね」とためらいがちに語った。

現在ペレスが所属しているザウバーの代表であるペーター・ザウバーもこのうわさに関して触れることはなく、「そのうち分かるだろう」と『Sky(スカイ)』局に語った。

ザウバーのモニシャ・カルテンボーンCEO(最高経営責任者)は「いずれ来シーズンの(ドライバーの)発表は行います。数か月前と同様に落ち着いていますよ」と付け加えた。

一方、フェラーリのチーム代表のステファノ・ドメニカリは「現時点では、(フェラーリが主宰するドライバー・アカデミーの一員である)セルジオ・ペレスに関する一切の情報を出すことはできない。彼は間違いなくいいレースをしたね」とうわさに関連する情報をシャットアウトしつつも、ペレスに賛辞を贈っていた。

2日前、ペレスはF1の公式ウェブサイトに対して「決断を下す時はある。そして、当然それは段々と近づいて来ているよ」と述べていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック