NEXT...F1開催スケジュール

カーティケヤン「スパ・ウエザーが結果に影響を及ぼす」

2012年08月30日(木)20:43 pm

HRTのナレイン・カーティケヤンが、スパ・フランコルシャン・サーキットで開催されるベルギーGP(9月2日決勝)に向けて意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン
「スパはドライバーが実力を見せられるサーキットだ。F3(F1の下位のレースカテゴリー)の時代にここで勝ったことがあるから、いい思い出がある。それに雰囲気はいつも最高だよ」

「数年の間にたくさんのランオフエリア(コースとバリアやウォールの間にある空間)が追加されたけど、それでもスパにはカレンダーの中で特に挑戦のしがいのあるコーナーがいくつかあるんだ。それに、ほとんどいつもと言っていいほど最終的なレースの結果に影響を及ぼす、昔ながらのスパ・ウエザー(不安定な天候)もあるしね」

「カナダGPでうまく機能した中位のリアウイングを装着する予定だから、それがスパでも力を発揮してくれることを願っている。そして、シーズンの後半戦でも進歩し続けることを目指すよ」

「僕たちにとって本当に緊張感に包まれたシーズンの開幕だっただけに、待ち望んでいた休暇だったよ。そこから戻ってきて、今はベルギーGPを心待ちにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック