NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「スパはお気に入りのコース」

2012年08月30日(木)21:31 pm

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、スパ・フランコルシャンで行われるベルギーGP(9月2日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ニコ、5週間F1から離れていましたが、どのように過ごしましたか?

ヒュルケンベルグ:ほとんどの時間をドイツの自宅で過ごしていたよ。家族や友達を訪ねたりしてね。普段はあまり会えないからとても貴重な時間だった。あと、(スペインの)マヨルカ島へ一週間ほど行った。僕たちドイツ人はマヨルカが大好きなのさ。

Q:充電できてよかったですね。

ヒュルケンベルグ:休みがあって、少し体を休めるにはよかったけど、正直言ってちょっと休みが長過ぎたね。今は早くレースに戻りたくてしょうがない。

Q:残りの9戦ですが、後半戦に期待することはありますか?

ヒュルケンベルグ:また一歩前進して、レースの度に良い結果を残せるといいね。今、チームは選手権で8位だから、残りのレースで順位を少しでも上げられるように一生懸命がんばるよ。

Q:最後にスパに向けてですが、F1のクルマでスパのサーキットを走る感覚を教えてください。

ヒュルケンベルグ:スパは素晴らしいサーキットだよ。並はずれたコーナーがあって、コース上の流れが最高にいい。高速コーナーでF1のパフォーマンスを体感するならスパが一番。僕のお気に入りのコースさ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック