NEXT...F1開催スケジュール

グロック「小さなミスでも1周が台無しになる」

2012年08月30日(木)18:39 pm

マルシャのティモ・グロックが、スパ・フランコルシャン・サーキットで開催されるベルギーGP(9月2日決勝)に向けて意気込みを語った。

ティモ・グロック
「長い夏休みの後だから、チームの全員が活力を取り戻して、次の重要なシーズンの局面に乗り込んでいく準備が整っているみたいだね。僕自身はいい感じにリラックスとトレーニングを織り交ぜていたよ。そして今はレースに戻ることを楽しみにしている」

「これからの残り9戦は、現行のパッケージを最適化するため、必死に作業を進めていく予定だ。それと同時に、来年に向けての大切な仕事もこなしていく。でも、それらのレースはたった14週間で行われてしまうから、後半戦はノンストップで行かないとね」

「スパでのレースから残りのシーズンが再開するのは最高だよ。僕のお気に入りのサーキットのひとつだ。歴史あるサーキットで、レイアウトも素晴らしい。すごく長くてスピードの出るコースで、いくつかかなり難しいコーナーもある。だから、ほんの小さなミスでも1周が台無しになってしまうんだ」

「天候が(レースの結果を左右する)要因になることがよくある。特にその不安定さのせいでね。雨はあっという間に降って来るかも知れないけど、それもここではレースのスリルの一部さ」

「本当に興奮しているし、次の週末が待ち切れないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック