NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「シューマッハが青旗を守らず優勝のチャンスを逃した」

2012年07月30日(月)2:31 am

ロータスのロメ・グロジャンは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGP決勝を2番手からスタートし、3位になった。

ロメ・グロジャン
「チームにとってはいい結果だったね。でも正直に言えば、僕はちょっとがっかりしている。2回目のピットストップまではずっとルイス(ハミルトン/マクラーレン)といい先頭争いができていたんだ。でもミハエル(シューマッハ/メルセデスAMG)の後ろにひっかかってしまったとき、彼が全然青旗(※)を守ってくれなくて、そのためにかなりの時間をロスしてしまったよ。そのせいでキミ(ライコネン/チームメート)に順位を奪われてしまって、同時に優勝のチャンスも逃すことになってしまったんだ」

「ここはとても追い抜きが難しいんだ。前を行くクルマに近づくたびに、フロント側のグリップが少し失われてしまって追い抜くことが不可能になってしまった。それでも、これがレースというものだし、チーム別ランキングのためにたくさんのポイントを持ち帰ることができたから、それは本当に前向きなことだよ」

※周回遅れとなるクルマに対し、道を譲るよう指示するために振られる旗

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック