NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック「ペトロフといい接戦を演じられた」

2012年07月30日(月)6:58 am

マルシャのシャルル・ピックは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGP決勝を21番手からスタートし、20位になった。

シャルル・ピック
「初めてのシーズンの前半をこういう形で終えられてとてもうれしいよ。自分に課した目標を達成できたんだ。レースの最初はそれほどうまくいかなかった。またスタートに失敗してしまったんだ。この点については、スパ(ベルギーGP/9月2日決勝)やその後に向けて、よく見直して解決しなければいけないね。それが解決すれば、決勝で進歩する助けになると思う。そのあとは、レースペースがとても良かった。ケーターハムと比較して僕たちの速さがずいぶん近いものになってうれしいよ。特に、ペトロフといい接戦を演じられたからね」

「これから長い休みに入るけれど、これまでのシーズンを振り返って、シーズン後半に何ができるか考えるいい機会になると思う。僕のエンジニアやメカニックはもちろん、チーム全体に感謝したい。F1のデビューシーズンで最高のスタートが切れた。チームにとっては楽ではなかったけれど、本当に進歩してきた。みんなが休暇でいい休息を取れることを祈っている。4週間後のベルギーGPでまた戦いに戻るのを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック