NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「暑かったけれど、ペースは良かった」

2012年07月30日(月)7:06 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、ハンガロリンクで開催されたハンガリーGP決勝を23番手からスタートし、22位になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「大変だったけれどいいレースだった。とても暑かったけど、ペースは良かったよ。2回ピットストップする作戦をとった。ハード側タイヤでスタートし、次もハード側、それからソフト側で最後までいった。最後に、グロック(ティモ・グロック/マルシャ)が見えてきた。彼はタイヤを何度もロックさせていたんだけれど、追い抜く前にレースが終わってしまったんだ。ブルーフラッグ(周回遅れに速い車が近づいていることを知らせる旗)もあまり役には立たなくて、今回はうまくやることができなかった。全体としては満足だけれど、サバイバルレースだったよ」

「シーズン後半に向けては、いくつか改良を持ち込む計画だよ。それが、マルシャの前に出るために必要なあと一歩の前進につながるといいね。今はしばらく休んで、しっかり充電して戻ってこられるようにしないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック