NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「シルバーストンで追い抜くのはバレンシアより難しい」

2012年06月30日(土)19:28 pm

ザウバーのセルジオ・ペレスが、シルバーストン・サーキットで開催されるイギリスGP(7月8日決勝)に向けて意気込みを語った。

セルジオ・ペレス
「シルバーストンは大好きなんだ。F3やGP2(F1の下位カテゴリー)で勝ったことがあるし、去年始めてF1で走ったときもいいレースができた。7位になったんだけれど、実はそれが僕の2011年最高位だったんだ。あの時は、難しい天候で、コースが乾いていく大変なレースだった」

「僕たちのマシンはシルバーストンでいいはずだよ。もう1度表彰台に上りたいね。シルバーストンで追い抜くのはバレンシアより難しいというのが僕の意見だ。だから、課題のなかでも予選が最優先になる。ここ最近のレースより、いいグリッドを獲得しないとね」

「高速の滑らかなコーナーが大好きだよ。そこがこのコースの特に楽しい部分だね。シルバーストンは特別なグランプリだ。ファンや雰囲気のせいもあるけれど、個人的な理由もある。オックスフォードに3年間住んでいたから、イギリスには友だちが結構大勢いるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック