NEXT...F1開催スケジュール

【映画】志村けんがハリウッドデビュー! 『ロラックスおじさんの秘密の種』で吹き替え版の声優に

2012年05月30日(水)18:29 pm

日本を代表するコメディアン、志村けんが、初めてハリウッドアニメーション作品の声優を務めることになった。志村が日本語吹き替え版の声優を務めるのは、10月6日(土)に日本で公開されるユニバーサル映画『ロラックスおじさんの秘密の種』。主人公の不思議な森の住人、「ロラックスおじさん」を演じる。

本作は、本物の木が1本も生えないほど環境が悪化した世界。全てが人工で出来た街に住む少年テッドが、好きな女の子のために一度も目にしたことがない本物の木を求めて街の外に飛び出し、荒廃した土地に住む偏屈老人ワンスラーの助けを借りながら、本物の木を手に入れるカギを握る“不思議な森の住人ロラックスおじさん”に出会うため奮闘するアドベンチャームービー。

志村は以前、ドリフターズ全員で出演した人気人形劇「ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空」(1977年10月11日~1979年3月27日までTBS系列でOA)で孫悟空の吹き替え経験はあるが、ハリウッドアニメーションのみならず映画の吹き替えは今回が初挑戦となる。ハリウッドデビューに向けて志村は、気合い十分にこう語った。

「今まで変なおじさんを自分自身好き勝手に演じてきたけれど、今回は世界で大ヒットしているアニメーションの、しかも森を守る不思議なおじさんを演じるのでちょっと緊張します。この歳で新しいことにトライすること、まさかハリウッドデビューなんてちょっと照れちゃうけど、でもやっぱり好きに演じて楽しんでみたいと思います。楽しみしてください!ダッフンダァ~♪」

日本で“おじさん”といえば志村の他に右に出る者がいない存在。“おじさん”の真骨頂が見られることに期待!

【ストーリー】
本物の木が一本も生えないほど環境が悪化してしまった世界。少年テッドが住む街は、街の実力者オヘアにより環境をコントロールされ、空気もきれいなすべてが人工の街だった。ある日テッドは、好きな女の子のために、いまだ目にしたことのない、本物の木を手に入れようと決意する。その手がかりを得るためにおばあちゃんから教えてもらった、荒廃した街の外にひとりぼっちで住む老人ワンスラーに会いに行くと、彼から聞かされたのは、豊かな色とりどりの木が生え、かわいい動物たちがいたかつての世界、そして不思議な森の住人・ロラックスおじさんのお話。

 ロラックスおじさんが戻ってくることが、本物の木を手に入れることのできる方法だと。そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせるためには、ワンスラーが持っている秘密の「ある」種をテッドの住む街の中心に植えるしかないと教えられる。しかし、オヘアがそれを阻止しようとしてくる。なぜオヘアはテッドの行動を邪魔してくるのか?果たしてテッドは種の争奪戦を乗り越え、ロラックスおじさんに遭うことができるのか?そして、本物の木を手に入れ、好きな女の子とともに世界を緑いっぱいに戻せるのだろうか?

■スタッフ
プロデューサー: クリス・メレダンドリ 『アイス・エイジ』シリーズ、『怪盗グル―の月泥棒』 
監督:クリス・ルノー 『怪盗グル―の月泥棒』

原題:『Dr. Seuss' The Lorax』
10月6日(土)TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

※TopNewsでは、モータースポーツや自動車以外にもさまざまな情報をお届けしていきます。ぜひお楽しみください!

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック