NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバーにフェラーリ移籍を勧める同郷ドライバー

2012年05月29日(火)22:34 pm

1980年にウィリアムズF1チームに初のタイトルをもたらした元F1チャンピオンのアラン・ジョーンズが、同郷のマーク・ウェバー(レッドブル)はフェラーリに移籍すべきだと語っている。

ウェバーは先日、自身2度目となるモナコGP優勝を果たしたが、レース後にレッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、ウェバーが2013年からフェラーリへ移籍するのではないかとのうわさを一蹴し、『The Sun(サン)』に次のように語っている。

「彼が(レッドブルを)離れたいなどと思うかな?」

「日曜日に分かったと思うけれど、彼は絶好調だし、将来のことなど放っておいても解決するよ」

しかし、ジョーンズは、もしフェラーリからオファーされたとしたら、ウェバーは(移籍を)考えるべきだ、と『AAP通信』に次のように述べている。

「マークは、ほとんどのF1ドライバーが望んでいるふたつのことのうちすでにひとつを成し遂げている。それはモナコで勝つことだ。そして、残るもうひとつはフェラーリでドライブすることだ」

「私は、彼も絶対にそのことを考えていると思うね。アロンソとの関係もとても良好だし、多分そのことも移籍には好都合だろう」とジョーンズは移籍を勧めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック