NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、ムジェロテストではフェルナンド・アロンソが2日間走行

2012年04月26日(木)8:16 am

フェラーリが、5月1日(火)から3日間にわたってムジェロ・サーキットで行われるテストの担当ドライバーを発表した。

今年のフェラーリは、ライバルチームに比べてクルマの競争力が低く、今季のタイトル争いを考えるとこのテストが非常に重要なものになる。次戦スペインGP(5月13日決勝)には大幅に改良したクルマを持ち込む予定のフェラーリだが、このムジェロテストで改良パーツのテストを行うとみられている。

マクラーレンやロータス、ケーターハムなどはこの機会を利用して控えドライバーらに走行のチャンスを与えているが、フェラーリではレースドライバーのフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサが走行を担当。アロンソが1日と3日(木)に走行、マッサは2日(水)に走行する。

だが、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリが『Autosport(オートスポーツ)』へ語ったところによると、スペインGPへ投入予定の改良パーツをすべてムジェロテストまでに用意できない可能性もあるという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック