NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリがフォース・インディアに負ける?

2012年02月28日(火)9:22 am

今季はフォース・インディアが大躍進を遂げ、フェラーリを抜いて4番手のチームになる。スイスの『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』がこう予想した。

各メディアとも、今季もレッドブルがリードする形でシーズンが進んでいくとの予想で一致している。しかし、『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』は、マクラーレンがレッドブルよりも上位にくると予想。そして3番手にはメルセデスAMG。さらに、フォース・インディアがフェラーリを抜いて4番手にくるという驚きの予想を展開した。

『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』によれば、フェラーリは問題を抱えており、5位よりも上位にランクされることはないだろうとしている。さらに『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』も、フェラーリにとってはまさに壊滅的なシーズンとなるだろうと予想した。

そのフェラーリのフェリペ・マッサはスペインのメディアに対し、バルセロナでのテストはその前にヘレスで行われたテストよりも「少しだけ良くなった」と答えた。しかし、フェラーリの2012年型車F2012の開発状況を10点満点で採点すれば何点になるか問われ、次のように答えている。

「5点よりは上かな。まだまだやらなくてはならないことがたくさんあるけれど、以前よりも(目標に)近づいているよ」

また、F2012はレースに勝てるクルマかフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』に問われたマッサは、次のように続けた。

「そう望んでいるよ。でもテストの段階でははっきりしたことを言うのは難しいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック