NEXT...F1開催スケジュール

マルシャ、新車テストなしで開幕へ

2012年02月28日(火)22:06 pm

マルシャ(旧ヴァージン)は、今年の新車でテストを行わないまま、3月16日からオーストラリアのメルボルンで行われる今シーズンの開幕戦(18日決勝)にぶっつけ本番で臨むことになりそうだ。

マルシャは、2012年仕様の新車MR01の発表を遅らせていたが、F1を統括するFIA(国際自動車連盟)によって義務付けられているクラッシュテストの一部にまだ合格していないことが明らかとなった。今年から改められたルールにより、事前にFIAが求めるテストに合格しなければシーズン前テストでクルマを走らせることも認められない。

マルシャはメディアに向けた声明の中で次のように述べている。

「われわれは今週バルセロナで実施されるシーズン前最終テストには参加しない。そして今週末にあらためて行われるクラッシュテストに向けて全力を傾注する」

マルシャ同様に最後尾グリッドの常連チームであるHRTもまだ新車をお披露目していないが、こちらは今週クラッシュテストに合格したと報じられており、3月1日よりバルセロナで実施されるテストには新車が姿を現すものとみられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック