NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、アルピーヌF1の地元フランスで予選7番手!「僕たちにとって力強いポジションだ」

2022年07月24日(日)2:31 am

F1第12戦フランスGP(ポール・リカール)の予選を終え、フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)が次のように振り返った。

●【2022F1第12戦フランスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■7番手は力強いポジションだ

フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
予選:7番手 1:32.552
スターティンググリッド:7番手

「これまでのところチャレンジングな週末になっているけど、明日の7番手スタートは僕たちにとって力強いポジションだ」

「フリー走行ではクルマのバランスに満足できなかったので、週末を通してその改善のためにハードワークを続けてきた。昨日はロングランで力強く走れた。だから、明日はもっといい走りができるはずだ」

「タイヤのマネジメントは大きな要素で、オーバーヒートやグレイニングが発生するので、暑さの中では本当の意味でチャレンジになるだろう。ピットレーンでのタイムロスもチャンピオンシップの中で最も高い部類に入る。だから1ストップ戦略が明日は理想的だ。でもそれが可能かどうかはこれから考えなければならない」

「雰囲気は最高だし、(アルピーヌF1の)地元のファンの愛もすごく感じることができるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック