NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、F1モナコGP優勝&契約延長の勢いで2連勝なるか? アゼルバイジャンGPの2年連続優勝狙う

2022年06月09日(木)6:41 am

F1第8戦アゼルバイジャンGPを前に、契約延長を発表したセルジオ・ペレス(レッドブル)は「モナコGP優勝は今でも興奮する」と語った。昨年はアゼルバイジャンGPで劇的な優勝を飾っており、アゼルバイジャンGPでの2連勝を狙う。

●F1アゼルバイジャンGP開催日程

■レッドブルF1と2年契約延長

「少なくとも2024年までチームとの契約を延長できてすごく嬉しいよ。僕たちがいかに素晴らしい仕事をし、お互いに満足しているかを物語っているね。自分の将来が決まったことで、レースや世界選手権で勝つという大きな目標に100%集中することができるようになった」

■完璧を求めるレッドブルF1は最高、感謝しかない

「2年前はF1のシートがなかったのに、今は最高のチームにいる。この機会を与えてくれたことに、ただただ感謝するのみだよ。今、僕は自分のキャリアの中で最高の瞬間にいると思うし、常に完璧を求めるチームでドライブしていることは、僕にとっても、どんなドライバーにとっても完璧なマッチングだと思う」

■モナコGP優勝は今でも興奮する

「モナコでチームとして達成したことを考えると、今でも興奮するし、家族や国にもたらした喜びを見ると、とてもやる気が出るね。でも、この感動はひとまず置いておいて、次のアゼルバイジャンに集中しなければならない」

■昨年はアゼルバイジャンGPで劇的な優勝

「チャンピオンシップの戦いは本当に厳しいので、完全に集中しなければならない。昨シーズンのバクーでの初優勝(通算2勝目)は特別なものだったし、大きな喜びを感じた。もちろん、限界ぎりぎりで走ろうとするとミスを犯しやすくなるけど、最終的にはそれがコンマ1秒の差を生むことになるんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック