NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】3位表彰台のノリス「すごくハッピーだよ」/F1エミリア・ロマーニャGP

2021年04月19日(月)3:19 am

F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ、63周)の決勝レースで3位表彰台を獲得したランド・ノリス(マクラーレン)が「すごくハッピーだよ」と述べ、次のようにコメントした。

●【F1第2戦エミリア・ロマーニャGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

「明らかに表彰台を獲得できてすごくハッピーだよ。チームと僕がすごくうまくいったレースだった。すごくうまくドライブできたと思うよ。たくさんの良い判断をしたからね。だけど簡単ではなかったんだ。

レースの最初はかなり大変だった。あちこちで少し接触があって、完璧なスタートではなかったけど、頭を冷やしていたんだ。

赤旗とセーフティカーを期待しなければならないことは分かっていたし、レース後半にもっと多くのチャンスが来ると思っていたから、ずっと集中し続けた。それを念頭に置いて、しっかりと戻ってきたよ。

数人がクラッシュして僕の前でミスを犯した。僕たちこうしたチャンスを掴むためにこのポジションにいたんだ。そして最後のピットストップでソフトタイヤに履き替えることを選択し、ルクレールの前に出ることに成功したんだ。

(ハミルトンに抜かれ)ほとんど2位を手にしていたけど完全ではなかった。タフなレースだったけど、自分自身にとって、そしてチームにとってもっと重要なこととして、すごくやりがいがあったし、新しいパーツを持ってきてくれて、週末ごとにクルマが良くなるようにファクトリーで一生懸命取り組んでくれたみんなに感謝しているよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック