NEXT...F1開催スケジュール

怒るライコネン「あれでフェルスタッペンにおとがめなし?」

2016年07月25日(月)5:07 am

フェラーリのキミ・ライコネンが、ハンガロリンクで行われたF1ハンガリーGP決勝を振り返って次のようにコメントした。

●【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■キミ・ライコネン「フェルスタッペンの防御は疑問」
決勝/6位
「今日のクルマは本当によかったし、いい挙動を示していた。スピードもあった。だけどここは追い抜きが簡単なところじゃないんだ。残念ながら、昨日の予選の結果、僕は自分たちにふさわしい結果を得られるような位置にはいなかった。それが一番残念なことだよ」

「マックス(フェルスタッペン/レッドブル)とのバトルについてだけど、判断するのは僕の役目ではない。だけど、彼の動きは疑問だと思うよ。最初彼が右側に動いたから僕は左へ行った。ところが、彼もまたそちら側に動いたんだ。だから僕は避けなくてはならなかったし、彼のリアに激しくぶつかってしまい、フロントウイングを失ってしまったよ。それによってその後の攻撃がさらに難しくなってしまった」

「その後も、僕が追い抜きをしかけるたびに、僕が一方へ行こうとすると、彼はその後でそちら側にクルマを動かしてきていた。だからもう僕には行き場がなかったよ。彼が正しいことをしていたのかどうか、それを判断するのは僕の仕事じゃない。だけど、僕はあれよりも軽い行為でペナルティーを科されたドライバーたちも見てきているけどね」

「今日は最大限のことはやった。フェルスタッペンを追い抜くことができず、ほかのドライバーたちを追いかけることができなかったのは残念だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック