NEXT...F1開催スケジュール

英BBCがF1撤退 F1無料放送は他局が継続

2015年12月22日(火)16:49 pm

F1最高責任者のバーニー・エクレストンが、ついに『BBC』がイギリスでのF1中継から撤退することを認めた。

2016年からは『Channel 4(チャンネル4)』が、『BBC』の契約を引き継ぎ、有料放送を行っている『Sky(スカイ)』とともにF1中継を継続していくことになる。

エクレストンとの契約を中途解除することになった『BBC』のスポーツ担当ディレクターであるバーバラ・スレイターは、次のように語った。

「BBCスポーツのコスト削減目標は非常に大きなものであり、これをF1とのテレビ放映権契約の即時解消によって賄うことになります」

スレイターは、今回の決断は「つらいものであり、不本意だった」と付け加えている。

エクレストンもこの報道を認め、次のように語った。

「BBCが契約を全うできなかったことを残念に思っている。だが、今後レース中にCMをはさむことなくF1放送を行うことができる放送局を得たことに満足している」

『Channel 4(チャンネル4)』の経営責任者であるデビッド・エイブラハムは21日(月)に次のように語った。

「F1の無料テレビ中継を維持するためにバーニー・エクレストンとこの素晴らしい新契約に関して合意に達したことをうれしく思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック