NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「計算通りの結果だけど“僕たちの週末”ではなかったね」

2019年06月10日(月)17:38 pm

F1第7戦カナダGP決勝レースがジル・ヴィルヌーブサーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1カナダGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
決勝レース:5位

「今日のレースは計算通りだったよ。レース序盤はトラブルを避ける為に無理をしなかったし、終盤もあれ以上はできることがなかったよ。

トラフィックを避けるために最初のスティントは長くコースに留まったのがうまくいったと思うし、ピットイン後はすぐにルノーをオーバーテイクできた。

その後は引き離して自分のレースに集中したけど、トップ争いに食い込めるほどの速さはなかったよ。

何度かオーバーテイクできたし、またポイント獲得という結果はよかったけど、5位というのが現実的に可能な結果だったと思う。

この週末は“僕たちのレースウイーク”とは言えないものだったし、もちろんもっとよい結果を望んでいたよ。次戦のレースでトップとの差を更に縮められるようチーム一丸となって取り組んでいくよ」

●【F1ハイライト動画】後味の悪いレース・・・速かったのはフェラーリ、勝ったのはメルセデス/F1カナダGP
●【動画】ベッテルに“重い”5秒ペナルティが科せられた問題のシーン、判断は分かれる?/F1カナダGP
●【動画・画像】憤るベッテル、1位のボードを“奪う”/F1カナダGP
●【ホンダF1】田辺TD「4台中3台がポイントを獲得。競争力を向上すべく開発を続ける」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック