ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

【マクラーレン】今後「定期的に」インディ500参戦検討 インディカーフル参戦はあるのか?

2017年06月12日(月)7:03 am

マクラーレン・ホンダのザック・ブラウンは、マクラーレンがインディカーにフル参戦するといううわさを否定した。

●マクラーレンとホンダ、あと2レースで決別との報道も

今年、フェルナンド・アロンソはF1モナコGPを欠場して、インディア500にマクラーレン・ホンダのエントリー名で出場、トップチームのアンドレッティ・オートスポーツのサポートにより非常に高い競争力を見せた。

マクラーレンの役員であるアメリカ人のブラウンは『Speedweek(スピードウィーク)』に次のように述べた。

「イエス、私はインディ500で定期的にマクラーレンが参戦するところを見たいよ」

「しかし、その決定はまだされていない。早ければ数ヶ月で決定するだろうが、もし私が決定できるのであれば、私たちは(インディ500に)戻ってくるだろうね」

しかし、マクラーレンがインディカーシリーズにフル参戦するといううわさについては、少なくとも「今後数年間は」ないと言われている。

「もし我々が望めばあり得るかもしれないが、インディカーへのフル参戦は現時点では話題にはなっていないよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック