";
$p2 = "7月8日(金) 22:00-23:30
";
$p3 = "7月9日(土) 18:00-19:00
";
$qualify = "7月9日(土) 21:00-22:00
";
$grid = "7月10日(日) 21:00
";
$race = "7月10日(日) 21:00-23:00
";
$session = $race;
$current = "#d31411";
$otherbackcolor = "#fff";
$bordercolorp1 = "#eee";
$bordercolorp2 = "#eee";
$bordercolorp3 = "#eee";
$bordercolorq = "#eee";
$bordercolorg = "#febd69";
$bordercolorr = "#d31411";
$menufontcolorp1 = "#000";
$menufontcolorp2 = "#000";
$menufontcolorp3 = "#000";
$menufontcolorq = "#000";
$menufontcolorg = "#000";
$menufontcolorr = "#fff";
$weather = "ウェット→ドライ" ;
$airtrack = "18℃/23℃" ;
$p1link = "/f1-$country-p1-2016";
$p2link = "/f1-$country-p2-2016";
$p3link = "/f1-$country-p3-2016";
$qlink = "/f1-$country-qualify-2016";
$glink = "/f1-$country-grid-2016";
$rlink = "/f1-$country-race-2016";
$F1top_point_text = "【レース速報】" ;
$F1top_point_link = "" ;
$F1top_point_photo = "" ;
// カテゴリー名------------------------------
$gpnewslink = "british-grand-prix";
// ------------------------------
$reporttitle1 = "【決勝速報】ハミルトン優勝、ロズベルグ疑惑の2位 マクラーレン・ホンダ無得点";
$reportlink1 = "http://www.topnews.jp/2016/07/10/news/f1/142915.html";
$reportimg1 = "http://i2.wp.com/www.topnews.jp/_wp/wp-content/uploads/2016/07/tn_680_CnAhZU9WAAAHqxm.jpg";
$reporttitle2 = "【決勝ハイライト動画】雨からドライがドラマを生んだ伝統の一戦";
$reportlink2 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142993.html";
$reportimg2 = "http://i2.wp.com/www.topnews.jp/_wp/wp-content/uploads/2016/07/160711044127-150x150.jpg";
$reporttitle3 = "【決勝レース動画】18歳フェルスタッペン、ベケッツのアウト側からロズベルグをオーバーテイク";
$reportlink3 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142948.html";
$reportimg3 = "http://i2.wp.com/www.topnews.jp/_wp/wp-content/uploads/2016/07/160711012822-150x150.jpg";
$reporttitle4 = "【正式裁定】ロズベルグに10秒ペナルティ決定で3位へ ポイント争いはわずか1点差";
$reportlink4 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142979.html";
$reporttitle5 = "【正式ポイントランキング】王者争いは1点差に";
$reportlink5 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142999.html";
$reporttitle6 = "【決勝レース最高スピード】アロンソ6番目のスピード";
$reportlink6 = "http://www.topnews.jp/2016/07/10/news/f1/142927.html";
$reporttitle7 = "【決勝ファステストラップ】アロンソ大健闘の2番目タイム";
$reportlink7 = "http://www.topnews.jp/2016/07/10/news/f1/142929.html";
$reporttitle8 = "【決勝セクター最高スピード】アロンソはセクター2で3番目のスピード";
$reportlink8 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142935.html";
$reporttitle9 = "【決勝セクタータイム】アロンソ2つのセクターで2番目タイム";
$reportlink9 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142941.html";
$reporttitle10 = "【ピットストップ賞】9連勝のウィリアムズ、地元で敗れる・・・";
$reportlink10 = "http://www.topnews.jp/2016/07/11/news/f1/142958.html";
?>
順位 | ドライバー/チーム | Time/Gap | 周 | PIT |
1 | 44L.ハミルトン メルセデスAMG |
1:34:55.8 | 52 | 2 |
2 | 33M.フェルスタッペン レッドブル/タグホイヤー |
+8.2 | 52 | 2 |
3 | 6N.ロズベルグ* メルセデスAMG |
+16.9 | 52 | 2 |
4 | 3D.リカルド レッドブル/タグホイヤー |
+26.2 | 52 | 2 |
5 | 7K.ライコネン フェラーリ |
+69.7 | 52 | 2 |
6 | 11S.ペレス フォース・インディア/メルセデス |
+76.9 | 52 | 2 |
7 | 27N.ヒュルケンベルグ フォース・インディア/メルセデス |
+77.7 | 52 | 2 |
8 | 55C.サインツ トロロッソ/フェラーリ |
+85.8 | 52 | 2 |
9 | 5S.ベッテル* フェラーリ |
+91.6 | 52 | 2 |
10 | 26D.クビアト トロロッソ/フェラーリ |
+92.6 | 52 | 2 |
11 | 19F.マッサ ウィリアムズ/メルセデス |
+1lap | 51 | 3 |
12 | 22J.バトン マクラーレン・ホンダ |
+1lap | 51 | 2 |
13 | 14F.アロンソ マクラーレン・ホンダ |
+1lap | 51 | 3 |
14 | 77V.ボッタス ウィリアムズ/メルセデス |
+1lap | 51 | 2 |
15 | 12F.ナッセ ザウバー/フェラーリ |
+1lap | 51 | 2 |
16 | 21E.グティエレス ハース/フェラーリ |
+1lap | 51 | 2 |
17 | 20K.マグヌッセン ルノー |
DNF | 49 | 4 |
30J.パーマー ルノー |
DNF | 37 | 4 | |
88R.ハリアント マノー/メルセデス |
DNF | 24 | 2 | |
8R.グロージャン ハース/フェラーリ |
DNF | 17 | 2 | |
9M.エリクソン ザウバー/フェラーリ |
DNF | 11 | 3 | |
94R.ウェーレイン マノー/メルセデス |
DNF | 6 | 1 |
*ペナルティなど | |
Car 5 ベッテル |
5秒加算 - ターン3でマッサを押し出した。 (2ペナルティポイント加算、12ヶ月累計2ポイント) |
Car 6 ロズベルグ |
10秒加算 - 無線によりドライバーを支援した |
日本時間 | =$sessionname?> =$session?> |
路面 | =$weather?> |
気温/路面温度 | =$airtrack?> |
サーキット名 | =$circuit?> |
Circuit | =$circuiten?> |
初開催 | =$FIRSTGRANDPRIX?>年 |
レース周回数 | =$NUMBEROFLAPS?>周 |
全長 | =$CIRCUITLENGTH?>km |
総走行距離 | =$RACEDISTANCE?>km |
ラップレコード | =$LAPRECORD?> |
【動画】1995年ジャン・アレジ、V12エンジンが迫力満点のオンボードカメラ映像 | |
【動画】1992年ナイジェル・マンセル完全優勝!ファン興奮でコース乱入/伝統のF1イギリスGPの歴史を振り返る | |
【動画】F1イギリスGPを上空からサーキット解説 直線は328km/h | |
【動画】F1イギリスGP、手に汗にぎる華麗なオーバーテイクベスト5 |