NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン復活、感動の母国勝利!「まだドキドキ!これまでで最も感動的な勝利」チームに“永遠に感謝”【F1イギリスGP】

2024年07月08日(月)13:12 pm

F1第12戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースを終えて、母国GPで9勝目の優勝を果たしたルイス・ハミルトン(メルセデス)はその感動を語った。

●【2024F1第12戦イギリスGP】決勝レースのタイム、周回数/全セッションの結果

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

決勝レース:優勝

「今日は本当に特別な意味がある。シルバーストーンで表彰台のトップに立てることは信じられないほどの名誉だ。まだ心臓がレースを(ドキドキ)しているよ!

ここでは素晴らしい時間を何度も過ごしてきたけど、今日はこれまでで最も感動的な勝利の締めくくりだった。チーム全員にとって本当に困難な数年間だった。みんながどれだけ頑張って戦ってきたかを知っているので、今日は本当に感情が解放されたと思う。

チームのみんな、メルセデス、そしてすべてのパートナーに永遠に感謝している。ついに成功を収めることができたのは、僕がこれまで感じた中で最も素晴らしい気分だよ。

レースは本当に厳しかった。変わりやすいコンディションで本当にチャレンジングだった。それでも冷静さを保ち、適切なタイミングでスリックタイヤに履き替えるという正しい判断を下した。それがリードを取り戻す助けになり、そこから勝利を収めることができたんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック