NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「雨に助けられた」ウェット&ドライコンディションで10位入賞!

2024年07月08日(月)11:58 am

F1第12戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースで、角田裕毅(RB)は10位に入賞した。

●【2024F1第12戦イギリスGP】決勝レースのタイム、周回数/全セッションの結果

角田裕毅はシルバーストーンで、2021年の最高成績に並んだ。

■角田裕毅(RB)

レース結果:10位

「良いレースでしたが、タフなレースでした。フリープラクティスのペースを考えると、ドライコンディションでポイントを獲得するのは難しいと思っていたので、ウェットコンディションが助けになり、前のクルマとのギャップを小さく保つことができました。

通常、過去のレースでは雨はあまりありがたくないものでしたが、今日は雨に助けられたと思います。1ポイントを獲得できて嬉しいです。

今は次のレースに向けて前進し、過去数週間で学んだことを活かしていきたいと思います。

ハンガリーは高速と低速が混在するサーキットなので、我々の強みを活かしてトップ10で戦えることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック