NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、不運な雨でフロア破損!マクラーレンとメルセデスと戦えるのか?【F1イギリスGP予選】

2024年07月07日(日)15:35 pm

F1第12戦イギリスGP(シルバーストーン)の予選が行われ、4番手で終えたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。

●【2024F1第12戦イギリスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数/タイムスケジュール・全セッションの結果

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選:4番手

「今日は色々あった土曜日だった。ターン7を抜けたところで雨が降り出したのは不運なタイミングで、コーナーに入るときにスピードを落とそうとしたけど、車が滑ってしまい、壁にぶつからないようにするのに集中していた。グラベルに入ってしまってフロアを破損し、その後の走行に大きな影響を与えた。

チームは何とか回復しようと努力してくれて、前後のバランスを最適化しようとしたけど、予選には大きな影響があった。それでもQ3に進出できたのはラッキーで、最終的に予選4番手で終われたのは少しポジティブな驚きだった。

レースに向けてはまず新しいフロアが必要だけど、エキサイティングなレースになると思うし、もっと前に出るために攻めていくつもりだ。マクラーレンとメルセデスはどのセッションでも速く、これまで良い週末を過ごしている。

明日は新しい日だし、天気がどうなるかも分からないけど、車がクリーンなら良い結果が出せる自信があるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック