NEXT...F1開催スケジュール

リカルド「イライラする」今週も同じ問題に苦しみ「間違えてる余裕なんてない!」【F1イギリスGP予選】

2024年07月07日(日)7:36 am

F1第12戦イギリスGP(シルバーストーン)の予選が行われ、ダニエル・リカルド(RB)が次のように語った。

●【2024F1第12戦イギリスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数/タイムスケジュール・全セッションの結果

■ダニエル・リカルド(RB)

FP3:18番手
予選:15番手

「今日の予選には特に満足していないよ。良いセッションではなく、これを解決しなければならない。Q2の両方の走行は期待通りにはいかず、アタックラップに入るのに苦労して、最後のコーナーでいくつかのオーバーテイクをする羽目になった。僕が人にされて嫌なことなんだ。

最後のプッシュラップはジョウ(・グァンユ/Kickザウバー)の数秒後にスタートしたけど、ダーティエア(気流の乱れ)の影響で良いラップを出すことはできなかった。

この3週間は簡単ではなかったけど、何とか乗り越えてきた。シルバーストーンでも同じ問題を抱えていたため、フラストレーションがさらに増したよ。僕たちは間違いを許される余裕がないからね。

今夜の報告会で必要なことをすべて対処し、レースに向けて前向きに進んでいくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック