NEXT...F1開催スケジュール

ペレスが3番手!FP1を欠場も「クルマはとても良い」【F1イギリスGP初日】

2024年07月06日(土)16:32 pm

F1第12戦イギリスGP(シルバーストーン)の初日を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように語った。

●【2024F1第12戦イギリスGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数/タイムスケジュール・全セッションの結果

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

FP1:欠場(アイザック・ハジャーが走行)
FP2:3番手

「(ハジャーにシートを譲り)今朝のFP1で走れなかったことを考えると、今日は充実したセッションだった。

クルマの感触は良いけれど、特に低速から中速コーナーでバランスを見つける必要がある。高速コーナーではクルマはとても良い感じだ。

1セッション走らない時は、午後が忙しく感じる。すぐにパフォーマンスと燃料を多く搭載したセッションに入り、エンジニアに多くの情報をフィードバックする必要があるからね。でも今朝はアイザックがチームのために素晴らしい仕事をしてくれた。

クルマには今週末に向けて良い可能性があると思う。条件が変わるので、決断に注意が必要だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック