NEXT...F1開催スケジュール

打倒レッドブル最有力はマクラーレン!スペインGPとイギリスGPがF1新時代の試練になるか

2024年06月12日(水)22:15 pm

レッドブルの長期的な支配が終わりを迎えたことは明らかだが、本当の試練はF1スペインGPとイギリスGPになりそうだ。

2024年のF1世界選手権でレッドブルの最も強力な挑戦者は、フェラーリやメルセデスではなく、マクラーレンが浮上しており、元マクラーレンの伝説的ドライバー、ゲルハルト・ベルガーは、マクラーレンを復活させたザック・ブラウンCEOを高く評価している。

「前チームボスのアンドレアス・ザイドルは、バーレーンの国家支援によって有望な未来への道筋をつけた。そしてザック・ブラウンはスポンサー資金、そしてランド・ノリスとオスカー・ピアストリのドライバーペアをもたらした」。

元レッドブルドライバーのロバート・ドーンボスも、2024年に向けてマクラーレンがレッドブルの最強の挑戦者になると予想し、『Ziggo Sport』に次のように語った。

「この調子だと、マックスにとって最も手強いのはランド・ノリスだ。あのマクラーレンはどんなタイプのトラックでも良いパフォーマンスを見せている」

「バルセロナとシルバーストーンが本当の試練になる。レッドブルはスペインに大規模なアップグレードパッケージを持ち込む予定だが、もしマクラーレンがついてこれれば、本当のチャンピオンシップ争いが見られるだろう」と述べた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック