NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン、2位!W表彰台のメルセデスF1復活に手応え「すべてをコントロールできて満足。今後数レースは僕たちに合っているはずだ」

2023年06月05日(月)5:28 am

2023年F1第8戦スペインGP(バルセロナ-カタルーニャ・サーキット)の決勝レースが行われ、2位表彰台を獲得したルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように語った。メルセデスF1はジョージ・ラッセルとともにダブル表彰台を獲得し、復活の狼煙を上げた。

●【2023F1第8戦スペインGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数、ファステストラップ

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)

スターティンググリッド:4番手
決勝レース:2位

「今日はとても満足しているよ。今週末ここに来て2位を獲得できるとは思っていなかった。今日はすべてをコントロールすることができた。マックス(フェルスタッペン)のレッドブルは別次元なのでついていけなかったけど、それでもこれは本当にポジティブな結果だ」

「ジョージ(ラッセル/メルセデス)が12番手から3位まで上がってきたのも見事だったね。ファクトリーのみんな、そしていつも僕のそばにいてくれる世界中の“チームLH(ルイス・ハミルトン)”、チーム全体に信じられないくらい感謝している」

「僕らはクルマ(新投入のBマシン)について、どんどん学んでいる。今週末のようなクルマの状態が続くことを期待しているよ。ここから先は良い位置にいることを期待しているよ」

「確かに、クルマが極めて正しい領域に合っていないサーキットもいくつかあるだろうけど、これからの数レースは我々に合っているはずだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック