NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「今シーズン最大の挑戦になると思っていたが、今日はモナコがフェルスタッペンにすべてをぶつけてきた」

2023年05月29日(月)5:12 am

2023年F1第7戦モナコGP(モンテカルロ市街地)を終え、レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表が次のように語った。

●【2023F1第7戦モナコGP】決勝レースの結果、タイム差、周回数

■クリスチャン・ホーナー代表(レッドブルF1)

決勝レース:1位、16位

「ここでの勝利は特別なもので、いつもちょっとした意味があり、どのドライバーもこの勝利を自分の経歴に残したいと思っているんだ」

「我々にとっては、チームとしては3年連続、モナコでは通算7度目の優勝を果たした」

「今週末は今シーズン最大のチャレンジになると思っていたが、今日はモナコがマックスにすべてをぶつけてきた」

「ミディアムタイヤとコンディションの変化をうまくコントロールし、インターミディエイトタイヤに履き替えて、そのままゴールした。またしても素晴らしいドライブだった」

「残念なことに、チェコ(ペレス)にとっては難しい週末となった。ベストを尽くしたものの、昨日の予選でできることはわずかしかなかった。しかしチェコのことだから、失敗から学び、スペインでは速く対応するだろう」

「ただ、このトラックで見ているのは、ファクトリーで日々起きていることのほんの一部のウィンドウにすぎない。今日は、全体的にチームのパフォーマンスと献身を象徴するような勝利だった。多くの教訓を得た見事な勝利だが、まちがいなくこの勝利に酔いしれるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック